カメラと旅行と山登り

カメラ、登山など趣味のことについて

那岐山雪山登山に行ってきた

昨年の12月中旬に、ホームグラウンドの那岐山に雪が降ったということで、登山3シーズン目に満を持して雪山デビューしてきました。

以前の記事でも書いていますが、那岐山の山頂からの景色がとてもお気に入りなのです。

myinterestsdiary.hatenablog.com

 

 

いつものとおりお昼前に駐車場に到着すると、そこには多くの車が駐車されており、改めて山好きな人多いんだなって感じます。

登山道入口から既に雪が残っていて、いつもより歩きづらいです。

f:id:myinterestsdiary:20170114212706j:plain

登り始めたのが遅かったので、登山道途中の写真はありません。

f:id:myinterestsdiary:20170114212910j:plain

山頂からの景色は今まで観た中で一番!

今回はNikonフィルムカメラ F3にAI Nikko 35mmF2Sのレンズをつけて、KodakのカラーネガフィルムEktar100を装填して撮りました。

f:id:myinterestsdiary:20170114213819j:plain

f:id:myinterestsdiary:20170114214228j:plain

逆光を利用して柔らかい雰囲気にしてみました。

f:id:myinterestsdiary:20170114214850j:plain

f:id:myinterestsdiary:20170114214939j:plain

f:id:myinterestsdiary:20170114215028j:plain

風が強くなかったので、最高の登山日和でした。

 

今年は、引き続き登山、旅行、カメラに加えてソロキャンプを始めようと計画しています。テントやタープは既に購入済なので、またの機会に紹介したいと思います。

 

今年最初ということで、本年の目標を書いてみます。

1.車で日本各地をキャンプしながら巡る

2.富士山に登る

3.Nikonの100周年記念モデルのカメラを購入する

 

そして、毎年続けている海外旅行も継続していいけるようにいっぱい働きます。