カメラと旅行と山登り

カメラ、登山など趣味のことについて

Nikon F3にふさわしいカメラバックを買った

ずっと探していた。Nikon F3にふさわしいカメラバックを。

カメラはカメラバックを選ぶ。これは自明の理である。

だからこそNikon F3を購入してからずっと、ふさわしい革のカメラバックを探し続けていたのである。

 

実は直前までAcruのミニボノの限定品を購入しようとしていた。

しかし、どうしても形がしっくりこない。そうやって逡巡してるうちに、限定品がSold Outになってしまった。(※2018/7/20現在HP上からも消えてしまっている)

これで振り出しに戻った。だが諦めるわけにはいかない。

 

Made In Japanにこだわる必要はないので、海外製も視野に入れる。

そしてついに出会ってしまった。

www.pompidoo.com

ラトビアのPompidooという会社が製造しているTokyoというカメラバック。

圧倒的な一目惚れ。

フォルム、革の質感、サイズ感全てがパーフェクト。

 

f:id:myinterestsdiary:20180721003257j:plain

気づいたら手元にあった。

f:id:myinterestsdiary:20180721003820j:plain

f:id:myinterestsdiary:20180721004018j:plain

 

Nikon F3フォクトレンダーNOKTON58mmf1.4+ipad WIFIは収納可能。これでより一層カメラ道に精進しなければならない。

 

最近はキャンプグッズばかり買っていて、カメラグッズを久しく買っていなかったが、これで再びフィルムカメラ熱が再燃することを期待しよう。