カメラと旅行と山登り

カメラ、登山など趣味のことについて

伊豆アドベンチャーファミリーでキャンプしてきた

11月初旬,久々にキャンプをしてきた。

今回は初の二人キャンプということで,ちゃんと持ち物リストを作成して荷物を確認して出発しました。

 

今回お世話になるのは,伊豆にある「オートキャンピング村アドベンチャーファミリー」です。

 

 

関東のキャンプ場は既にいっぱいでしたが,1週間前でもなっぷから予約できました。

 

 

f:id:myinterestsdiary:20191120090037j:plain

キャンプサイト

キャンプサイトは先着順で,私が行った時は結構埋まってました。

f:id:myinterestsdiary:20191120090049j:plain

キャンプサイト

1年以上ぶりだったので,張るのにすこし手こずりました。

f:id:myinterestsdiary:20191120090231j:plain

テント

映えない感じが最高。いや嘘です,映える設営したいです。

 

テントを張ったら,早速夕食作りに取り掛かります。

献立はステーキ,寄せ鍋,じゃがバター,にんにくホイル焼き,さざえ壺焼き,鰆刺しです。

f:id:myinterestsdiary:20191120090355j:plain

ステーキ

きざみにんにくは超万能なので,キャンプには必ず持参します。

f:id:myinterestsdiary:20191120090406j:plain

じゃがバター

f:id:myinterestsdiary:20191120090134j:plain

にんにくホイル焼き

f:id:myinterestsdiary:20191120090345j:plain

さざえ壺焼き

f:id:myinterestsdiary:20191120090257j:plain

鰆刺し

キャンプサイトには灯りが全くなかったので,写真がかなり暗めになってしまいましたが,どれも美味しかったです。特ににんにくホイル焼きが美味しかったです!

夕食後そのまま焚き火タイムに突入です。

f:id:myinterestsdiary:20191120090013j:plain

焚き火

f:id:myinterestsdiary:20191120090211j:plain

焚き火

焚き火を囲んでると,自然と普段話さないようなことを話したりします。今回は将来について。

内容は割愛しますが,このタイミングで話すことが出来て良かったと思います。

 

この日はこのまま就寝。

 

翌朝はコーヒーからスタート。

f:id:myinterestsdiary:20191120090121j:plain

モーニングコーヒー

illyの缶ってアウトドアに合うと思うんですよね。あまり味は好きではありませんが。笑

 

f:id:myinterestsdiary:20191120090025j:plain

ホットサンドとポトフ

 

キャンプの朝は絶対ホットサンド!今の時期は温かいスープもあるといいですね。

f:id:myinterestsdiary:20191120090329j:plain

マシュマロ

最後に昨晩残ったマシュマロを焼いて食べました。

 

今回初めて利用したキャンプ場でしたが,オーナーの方も親切ですし,なにより他のキャンパーの方のマナーが良かったので,また訪問したいと思います。