カメラと旅行と山登り

カメラ、登山など趣味のことについて

ミャンマー一人旅③

社会人の夏休みを利用したミャンマー旅行第3弾。

 

バガンを後にして、次の目的地インレー湖に向かいます。ミャンマーの主要都市間はバスか飛行機での移動になります。今回はバスで移動しました。

前日にバガンのニャンウーにあるツアーデスクでチケットを購入し、当日ホテルまで迎えに来てもらいました。

バガン~インレー湖間はバスで約10時間かかるのですが、このバスが大型観光用ではなくマイクロバスで、しかも途中に未舗装の山道を通るためとてもしんどかったです。

個人的にはバガン~インレー湖間だけは飛行機を利用するのがいいかなと思います。

 

 

f:id:myinterestsdiary:20171111080842j:plain

お昼に立寄った食堂

 

 夕方にインレー湖最寄の街ニャウンシェに到着。

街の入口にあるバスチケットセンターで降ろされます。

バスを降りるとおじちゃん達が一斉に声をかけてきて、ホテルまでタクシー連れて行こうとします。おじちゃん達にgooglemapの存在を教えてあげようかと思いました。

 

インレー湖は1泊しかしなかったのですが、事前に調べて評価が高かったSong of travel guest houseに宿泊しました。

www.agoda.com

ゲストハウスが気にならない人には、ここはとてもお勧めです。

お勧めポイント①:wifiが高速

お勧めポイント②:ウェルカムドリンク&デザートが美味しい

お勧めポイント③:フロントでツアーや高速バスの手配ができる

お勧めポイント④:自転車を無料でレンタルできる

お勧めポイント⑤:チェックアウト後にタオルとシャワーを貸してくれる

 

特に④と⑤は、なかなかないサービスだと思います。次回行く時もここを利用したいと感じました。

この日は特に予定がなかったので、自転車を借りて街を徘徊することに。

 とりあえず腹ごしらえで、ゲストハウスのお姉さんおすすめのSunflowerに行きました。

 

f:id:myinterestsdiary:20171111085949j:plain

 このチキンカレー(鶏肉の炒め物カレー風味)がとても美味しかったです。ご飯おかわりしちゃいました。

ご飯食べた後は、近くのナイトマーケットを散策。

f:id:myinterestsdiary:20171111095801j:plain

現地の人すらほとんどいません!

f:id:myinterestsdiary:20171111095916j:plain

今回はこちらの屋台ではしご酒です。

f:id:myinterestsdiary:20171111173858j:plain

f:id:myinterestsdiary:20171111174021j:plain

f:id:myinterestsdiary:20171111174204j:plain

さっきカレー食べたのに、また炭水化物を摂取。

 

明日はゲストハウスで予約したインレー湖ツアーに参加するため、この日はおとなしくゲストハウスに帰りました。次回はインレー湖日帰りボートツアーです。