カメラと旅行と山登り

カメラ、登山など趣味のことについて

マレーシア・インドネシア一人旅④

社会人の夏休みを利用したマレーシア・インドネシア旅行第4弾。

 

myinterestsdiary.hatenablog.com

 

本日は午後にジャカルタに向かうため、昼までゆっくりとジョグジャカルタ市内を散策します。

 

最初は朝御飯。昨夜のリベンジに「Mie Ayam Asli Bandung 59」に向かいます。

f:id:myinterestsdiary:20181013201903j:plain

外観

f:id:myinterestsdiary:20181013201340j:plain

Mie Ayam(約200円)

f:id:myinterestsdiary:20181013201749j:plain

テーブルに置いてあるスナック(Free)

 

今度はちゃんとスープを麺にかけながら食べました。でもスープが鶏のダシが出ていて美味しかったので、別々に食べた方が美味しいんじゃないかと思いました!笑

 

その後は街をあてもなく歩きます。

f:id:myinterestsdiary:20181013203430j:plain

至る所で工事してて歩きにくかったです。

f:id:myinterestsdiary:20181013203643j:plain

適当な屋台で春巻き

 

f:id:myinterestsdiary:20181013203658j:plain

f:id:myinterestsdiary:20181013203730j:plain

Mie Goreng(約80円)

 

このミーゴレンは具材もほとんどないシンプルなものですが、とても美味しかったです。おそらくベジタリアン用だと思われます。

 

2泊3日にわたるジョグジャカルタ旅行もこれで終わりです。飛行機に乗ってジャカルタに向かいます。

 

ジャカルタに到着して最初に向かうところは、「Lapo Siagian Boru Tobing」です。旅の初日に行ったミーゴレンが最高に美味しかったお店です。

f:id:myinterestsdiary:20181013204552j:plain

Bihun Goreng(約250円)

 

今回はビーフンにしてみました。相変わらず具沢山で最高です。

 

続いてはホテルの前にあるBasoの人気店「Baso Akiaw 99」です。

f:id:myinterestsdiary:20181013204818j:plain

肉スープ+麺(約400円)

 

この肉が絶品!量も多いしスープもダシが効いてて最高!!

ずっと満員なのも納得でした。

 

続いては「俺の餃子」。ジャカルタの駐在員に人気のお店です。

 

f:id:myinterestsdiary:20181013210039j:plain

 餃子(約600円)

 

ジャカルタの物価を考えると高級ですが、味は美味しかったです。また、ビールがキンキンに冷えてたのも良かったです。

 

今夜はこれで終わり。相変わらず食べてばっかりの旅ですが、明日はちゃんとジャカルタの観光をします。