カメラと旅行と山登り

カメラ、登山など趣味のことについて

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ウズベキスタン一人旅⑤

ブハラからサマルカンドに向かいます。 4:55ブハラ発の列車に乗るので,前日にタクシーを予約しておきました。 1時間30分ほどでサマルカンドに到着です。 宿はレギスタン広場から徒歩5分くらいのところにあるBahodir B&Bです。早朝7時に到着したにもかかわら…

ウズベキスタン一人旅④

本日は本格的にブハラを観光します。 最初は宿から徒歩5分ほどのところにあるChor minorです。 Chor minor だいぶウズベキスタンの青に眼が慣れてきてしまって,あまり感動しなくなったような気が。 続いてNadir Divan-Begi adrasahです。こちらは,中心地Ly…

ウズベキスタン一人旅③

ヒヴァを出発して次に向かうはブハラです。 列車で約5時間の旅なのですが,ご飯を買うのを忘れて駅の自販機でスナックを購入して食べました。 お菓子 味は普通。水分をかなり持っていく。 朝ヒヴァを出発し,お昼過ぎにブハラに到着です。ブハラ駅から市内ま…

ウズベキスタン一人旅②

タシケントから寝台列車に揺られること14時間。ウズベキスタン西部の都市ヒヴァに到着しました。 ヒヴァ駅から中心部までは徒歩20分程度なので,歩いてホテルまで向かいました。 ずっとこんな感じの街並みです ようやく城壁が見えてきました ヒヴァの城壁内…

ウズベキスタン一人旅①

毎年恒例の社会人の夏休みを利用した海外旅行も今年で8年目。今年はウズベキスタンに行ってきました。 ウズベキスタンってどこ?という感じですが,私も行くまでちゃんとした位置を知りませんでした。 【ウズベキスタン基礎情報】 地域:中央アジア 人口:3…