カメラと旅行と山登り

カメラ、登山など趣味のことについて

超人気石油ストーブ フジカハイペットを購入した

キャンプを趣味にして約5年。これまで避けてきたもの。

 

それは・・・冬キャンプ。

 

寒いし、装備も色々揃えないといけないし。

 

でも、ついに決心しました!冬キャンプ始めます!!

 

まずは暖を取るものということで、石油ストーブ!

電源サイトで快適に過ごすなどといった甘い考えなど皆無!

 

石油ストーブっていいですよね。何か不自由を楽しんでる感じがして。

 

アラジン、トヨトミ、アルパカなど有名メーカーもありますが、最初からあなたに決めてました、フジカちゃん!

 

f:id:myinterestsdiary:20210901220130p:plain

フジカハイペット

                  HPより

 

購入したのは、反射板付モデルの黒。天板は白の方がいいけど、やっぱり全体としては黒の方が好き。

 

整流リングと防風ガラスは不要と言っていた人がいたので、それを信じました。

 

送料込みで32000円程ですが、とてもいい買い物でした!

 

到着するのが楽しみだなあ。20ヶ月後か〜。

電話先で思わず聞き返しそうになった、納期20ヶ月に!

 

来年の冬にも間に合わない予定ですが、それまでしばらくの辛抱です。

 

こないだYetiのクーラーボックスも購入したし、最近キャンプ関係の散財は激しい気がするが気にしない。

欲しい時か買い時なのだ。

 

次は冬用のテント買うぞ〜!

 

f:id:myinterestsdiary:20210901221331p:plain