カメラと旅行と山登り

カメラ、登山など趣味のことについて

2021-01-01から1年間の記事一覧

最強のクーラーボックスYETIの購入方法

キャンプにおいて、クーラーボックスは必需品です。 シーズン、人数、スタイルに応じて、必要となるスペックも異なります。 YETIのクーラーボックスは、その保冷能力とデザインが支持され、今やキャンパー憧れと言っても過言ではないでしょう。 昨今のキャン…

超人気石油ストーブ フジカハイペットを購入した

キャンプを趣味にして約5年。これまで避けてきたもの。 それは・・・冬キャンプ。 寒いし、装備も色々揃えないといけないし。 でも、ついに決心しました!冬キャンプ始めます!!

仁淀ブルースポット 安居渓谷

「仁淀ブルー」 それは愛媛県と高知県を流れる、水質全国一位の一級河川仁淀川が織りなす青く美しい水面のことです。 全国各地に水が綺麗な場所はありますが、仁淀川はその中でも特に水質が良く、川沿いにはキャンプ場もあり、特に夏は混雑します。 それにも…

ソロキャンプ 菰沢公園オートキャンプ場

広島に転勤してから、早4ヶ月が経過しました。神奈川にいる時には、ふもとっぱらや芦ノ湖をホームキャンプ場としていましたが、こちらではホームキャンプ場が見つかっていませんでした。 今回、ついにホームキャンプ場が見つかりました。 島根県江津市にある…

初夏の北海道旅行〜ラベンダーと雲海〜

GoToトラベル開始直前の7月中旬。いつもなら外国人が大挙して押しかける富良野のラベンダー畑ですが,今年はコロナの影響でゆっくり見られるのではないかと考え,トマムの雲海とセットで旅行してきました。 今回は,星野リゾートトマムのサイトから航空機と…