カメラと旅行と山登り

カメラ、登山など趣味のことについて

2018-01-01から1年間の記事一覧

マレーシア・インドネシア一人旅⑨

社会人の夏休みを利用したマレーシア・インドネシア旅行第9弾。 myinterestsdiary.hatenablog.com 本日はついに最終日。しかしギリギリまで観光します。 クアラルンプール国際空港に行く途中にピンクモスクとして有名な「プトラモスク」に立ち寄りました。

マレーシア・インドネシア一人旅⑧

社会人の夏休みを利用したマレーシア・インドネシア旅行第8弾。 myinterestsdiary.hatenablog.com 本日はクアラルンプール近郊の観光スポットである、バトゥ洞窟とブルーモスクを巡ります。

マレーシア・インドネシア一人旅⑦

社会人の夏休みを利用したマレーシア・インドネシア旅行第7弾。 myinterestsdiary.hatenablog.com 今日はマラッカに移動します。ペナンの空港まではgrabというアプリで車を手配していきました。このgrabはuberの東南アジア版で、タクシーよりも格安に利用す…

マレーシア・インドネシア一人旅⑥

社会人の夏休みを利用したマレーシア・インドネシア旅行第6弾。 myinterestsdiary.hatenablog.com 早朝にクアラルンプールからペナンに移動です。飛行機で1時間弱で到着しました。 空港から市内まではバスで移動です。バスは30分に1本くらいしかないた…

マレーシア・インドネシア一人旅⑤

社会人の夏休みを利用したマレーシア・インドネシア旅行第5弾。 myinterestsdiary.hatenablog.com この日は午後にマレーシアのクアラルンプールに向かうため、午前中でジャカルタ観光に出かけます。

マレーシア・インドネシア一人旅④

社会人の夏休みを利用したマレーシア・インドネシア旅行第4弾。 myinterestsdiary.hatenablog.com 本日は午後にジャカルタに向かうため、昼までゆっくりとジョグジャカルタ市内を散策します。

マレーシア・インドネシア一人旅③

社会人の夏休みを利用したマレーシア・インドネシア旅行第3弾。 myinterestsdiary.hatenablog.commyinterestsdiary.hatenablog.com 起床は早朝3時。ドミトリーに宿泊しているので、音を立てずに準備をしないといけません。 昨日のツアーデスクでは3時30…

マレーシア・インドネシア一人旅②

社会人の夏休みを利用したマレーシア・インドネシア旅行第2弾。 myinterestsdiary.hatenablog.com ジャカルタを後にして、ボロブドゥール遺跡があるジョグジャカルタに向かいます。 移動は飛行機で、昨日降り立ったスカルノハッタ国際空港から約1時間程で…

マレーシア・インドネシア一人旅①

毎年恒例の長期休暇を利用した海外旅行も早7年。ここ数年はアジアを中心に行っており、去年のミャンマーでアジアは最期かと思っていましたが、今回もアジアに行ってきました。 今回の旅はマレーシアとインドネシア。両方とも行ったことがありません。 事前…

チームラボ デジタルアートに行ってきた

6月21日から森ビルデジタルアートミュージアムにて開催されている、チームラボのデジタルアートに行ってきた。 チームラボ代表の猪子さんはちょっと変わっているが、めっちゃ面白い人。 そんな人がどんなアートを作るのか興味があった。 borderless.teaml…

Nikon F3にふさわしいカメラバックを買った

ずっと探していた。Nikon F3にふさわしいカメラバックを。 カメラはカメラバックを選ぶ。これは自明の理である。 だからこそNikon F3を購入してからずっと、ふさわしい革のカメラバックを探し続けていたのである。

静岡の山奥でキャンプしてきた

7月の三連休。以前から道志の森キャンプ場で2泊3日のキャンプを計画していた。 キャンプシーズンの道志の森は、8時の開場とともに戦場と化すとても恐ろしい場所。 だからこそ、家を早朝5時に出発する予定を立てていたのに、起きたら午前8時。もう絶望…