カメラと旅行と山登り

カメラ、登山など趣味のことについて

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

未現像フィルム5本を現像してみた

ここ数年,転勤などライフスタイルの変化によってカメラを持って出かけることが少なくなりました。 デジタルカメラでさえ,年1,2度の海外旅行だけという始末。 フィルムカメラはなおさらです。 カメラ道具を整理していたところ,未現像のフィルムを5本見つけ…

GoToトラベル第5弾 信州の秘湯 白骨温泉泡の湯旅館

GoToトラベル第5弾。今回は長野県松本市にある白骨温泉泡の湯旅館に行ってきました。 白骨温泉は,乳白色のお湯で「3日入ると3年は風邪をひかない」と言われるほどの効能を持つ温泉です。 テレビの旅番組や温泉の素などで知っていましたが,ようやく訪れ…

GoToトラベル第4弾 秘境にたたずむ一軒宿 霧積温泉金湯館 再訪

GoToトラベル第3弾として,霧積温泉金湯館を訪れて約1ヶ月。 再び金湯館に行ってきました。 前回はこちら myinterestsdiary.hatenablog.com なぜ先月も行った宿に行くのか?

Nikon F3をメンテナンス

2020年6月のある日。 何気なく見たNikonのホームページにフィルムカメラのメンテナンス受付のアナウンスが出ていました。 フィルムカメラのメンテナンスは常時受け付けているわけではなく,一定期間に限って受け付けています。 これを逃したら次はいつメンテ…