カメラと旅行と山登り

カメラ、登山など趣味のことについて

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ミャンマー一人旅⑤

社会人の夏休みを利用したミャンマー旅行第5弾。 今回は最終回で、ヤンゴン観光編です。 昨晩インレー湖を出発して約12時間。ようやくヤンゴンのバスターミナルに到着です。

ミャンマー一人旅④

社会人の夏休みを利用したミャンマー旅行第4弾。 今回は、インレー湖の日帰りボートツアーです。 時刻は早朝5時。ゲストハウス前に迎えに来たトゥクトゥクに乗り込み、近くのボート乗り場に向かいます。

ミャンマー一人旅③

社会人の夏休みを利用したミャンマー旅行第3弾。 バガンを後にして、次の目的地インレー湖に向かいます。ミャンマーの主要都市間はバスか飛行機での移動になります。今回はバスで移動しました。 前日にバガンのニャンウーにあるツアーデスクでチケットを購…

ミャンマー一人旅②

社会人の夏休みを利用したミャンマー旅行第2弾。 前日に引き続いて、バガン遺跡をe-bikeで周ります。 この日は早朝5時ホテル出発でサンライズを観に行きました。こんな時間でもレンタルe-bike屋は開店してますが、不安なら前日に予約しておくと安心です。

ミャンマー一人旅①

毎年、盆休み代わりの長期休暇に海外旅行をするようになって早6年。始めはオーストラリアや南米などに行きましたが、3年前からは安いアジアに行くようになり、徐々に行ったことのない国が減っていくという恐怖を味わっております。 正直アジアは今年で最後…