カメラと旅行と山登り

カメラ、登山など趣味のことについて

瀬戸内海の絶景スポット王子が岳

10月の中旬に、岡山県では有名らしい?王子が岳に夕日を観に行って来ました!

 

 

 

近くに大きな廃墟のホテルがあるので、場所はわかりやすいと思います!

 

15時くらいに到着したので、夕日まで遊歩道を散歩しました!

休日ということもあり、パラグライダーをしている人が結構いました!

f:id:myinterestsdiary:20151107210237j:plain

パラグライダーを広げて準備作業?らしきことをしてました!

 

f:id:myinterestsdiary:20151107212109j:plain

こんな景色の中で、飛ぶと最高に気持ちいいんでしょうね。

 

f:id:myinterestsdiary:20151107212254j:plain

猫が住み着いているらしく、ちょっかいを出してきました!

 

f:id:myinterestsdiary:20151107213819j:plain

だんだんと日が沈んできて、色づいてきました!

 

f:id:myinterestsdiary:20151107213942j:plain

少し霞んでますけど、綺麗な夕日です!

f:id:myinterestsdiary:20151107214439j:plain

 

車を停めて10分程度歩けば、こんな景色が観られるのでとてもお勧めです!!